MENU

あの放火事件で亡くなられた

京都アニメーション

被害者の方々の

お名前が報道されていたので、

 

合宿中のクラスの子どもたちに

昨日、伝えました。

 

頼まれていたので、

 

この夏休みのクラス合宿って

あの放火事件の直後に始まったので、

クラスの子どもたち

情報がなくて、

この勉強合宿中も

かなり気にしているもので、

 

やっぱり、高校生の男子といえば

特にアニメをよく見ている年頃ですから、

気になるんでしょう、

 

亡くなられた方々の中には

かなり有名な方もいらっしゃったみたいで、

クラスの子どもたち

沈痛な表情をしていました。

 

亡くなられた高橋博行さんという方の

描かれた楽器は、

とてもイキイキとしていて

演奏の音楽と一体化していて、

本当に目の前で演奏しているような感じだったと

しみじみと言っている子もいました。

 

これから働き盛りという年齢で、

こういう亡くなりかたをされたこと、

さぞかし悔しかったと思います。

残念です。

 

今回の放火事件で亡くなられた方々のこと

クラスの子どもたち、

本当に残念そうにしています。

 

この合宿が終わったら

みんなで

京都アニメーションの作品を見ようねって言っています。

 

響け!ユーフォニアム

けいおん!

など、

 

この理不尽な放火事件で亡くなられた35名の方々への

お悔やみと、

ご冥福を

クラスの子どもたちに代わって、

申し上げます。

 

クラスの子どもたち

みんな、悲しんでいます。

-降水短時間予報<