MENU

この合宿って

卒業した子たち

今のクラスの子どもたちの先輩、

みんな、大学生なんですが、

 

この春、卒業した子たちは、

大学の1年生、

 

私の最初のクラスの卒業生たちは、

大学の4年生…ですよね?

留年とかしていないですよね?

卒業できないとか…そんなことはないですよね?

 

どっちのクラスの子どもたち(卒業生たち)から、

留年とか卒業できないとか

そんな嫌な話は、一つも聞いていないです。

 

その卒業した子たちが、

この合宿に

順々に手伝いに来てくれていたので

今までの合宿とは、

だいぶん雰囲気が違っていました。

 

かなり私も戸惑いました。

 

後は結果、

今のクラスの生徒たちの成績次第です。

 

今までクラスと比べて、

成績が

グッと伸びていなければ、

面倒くさいだけです。

卒業した子たちに無理は言えないですから、

 

私としては、

卒業した子たちと会えるんですから、

それは楽しいんですけど、

 

会えば、わだかまりも消えますから、

有意義(ゆういぎ)なんですが、

 

欠点としては、

卒業した子たちと接しているだけ、

今のクラスの子どもたちと接する時間が減ってしまっているのも

否めない(いなめない)です。

 

私としても

どっちにしたほうが良いのか、

悩むところです。

 

 

 

-降水短時間予報<