MENU

あけまして おめでとうございます。

志望校に合格するまでは、
勉強、
と、思ってくれているんでしょう、

合格祈願の初詣(はつもうで)にも行かずに
年越しは、
みんなで勉強しながら迎えました。

カウントダウンもせずに、
おめでとうも言わずに、
ただ、
勉強をしていました。

もちろん、子どもたちが自発的に…です。
強制ではないです。
私は、合格祈願の二年参りに
子どもたちを連れて行くつもりだったんですから、

クラスの全員が、
志望校に
合格することを
ずっと祈っています。

ここまできたら、
私たちの立場からすれば、
勉強よりも、
神頼みなのが本当のところなんですけどね、

-降水短時間予報<