MENU

ちゃんと帰ってきています。

今日は、ゆっくり休んで、
明日からは、ちゃんと頑張ってねって、
言って、

子どもたちを帰しました。

重ねて叱ったりしないです。

合宿所の中では、
それは、少しは叱りましたけど、
いくらなんでも、笑顔というわけにはいかないですから、

作り笑顔も無理、
無表情だったと思います。

でも、帰るとき
合宿所を出るころからは、
普通にと言うか…

前のとき…
冬休みの最後のときの帰りも
同じだったんですけど、

普通に
いつも通りに
みんな、戻っていました。
もちろん、私も…です。

騒ぎとか…無いです。無いです。
全然、無いです。

騒ぎなんか私も絶対にしたくないですし、

改めて口止めなんかしていません、
そんなのわかっているから、
言う必要は無いと思って、

写真、
私が全部、確認しました。
見られた困るような写真は無いです。

そういうところは、
ちゃんと約束を守ってくれます。

信じていますし、

笑顔の写真は無いです。
基本的に無表情、

それでも、試験場に持って行くそうです。

試験、頑張ってね、
絶対、頑張ってね、
責任、取ってよ、

って、言っておきました。
いえ、明日が試験というわけではないですけど、

帰るとき、
結構、話が盛り上がりました。
そう言えば、冬休みの帰り道のときも、
もっと言えば、3年前のときの帰り道でも、

緊張が取れたというか…そんな感じにも思えました。

私だって、
もう、嫌な雰囲気でいたくなかったですし、

全員に声を掛けておきました。
卒業生たちにもです。

試験直前ですから、現役の子、最優先ですが、
3年前に卒業したからと言って、
粗末にはしません。

3年も経ったなんて、
全然、私の中には無いです。

本当のことを言って
一緒です。
現役も卒業生も一緒です。
区別なんか全然、無かったです。

ただ、試験前ということが
ずっと、気になっていましたけど、

それだけです。

-降水短時間予報<