MENU

アニメの話の続きですが、

そう言えば、

殺されてから裸にされるのと、

殺される前に裸にされるのと、

どっちがいい?

とクラスの子どもたちから聞かれたという話を書きましたが、

私なら、殺されてから裸にされて弄られる(もてあそばれる)くらいなら、

まだ、生きているうちに裸にされるほうが、マシだと思います。

(もちろん、殺された後には、死体を弄ったり(なぶったり)しない…という条件付きですが)

死体(遺体)を弄る(もてあそぶ)なんて、

そんなことは、絶対に許されることではありませんから、

もちろん、生きている人間を弄る(もてあそぶ)ことも許されることではないのですが…、

まぁ、アニメの話ですから、

現実とは…やはり、掛け離れていると思いますから、目くじらを立てる必要はないと思いますけど、

…というわけで、クラスの子どもたちとの和を大切にして、子どもたちの話に乗かかって(のかかって)一緒にそんな話を続けたわけです。

-降水短時間予報<