MENU

赤字…初月給は、出費が嵩むから仕方がないとはいえ…

今までお世話になった人たちへの"お礼"の気持ちを込めて、
初月給の中からプレゼントを贈った方がいいですよね?

ありがとうございました…の感謝の気持ちを込めて


でも、きつい…です。
初月給が、正確にいくら貰えるかわからないのですが、
いろいろと引かれて、想像より多いという事は無いですよね?
残業手当とかは、付かないだろうし…

想像以上に、厳しそうです。

寝ながら指を折って計算しているのですが、
初月給だというのに、全然楽しくないです。

奨学金の返済が、予想以上に厳しそうです。

でも、借りたお金は最優先で返さないと…

奨学金に、文句を言っているわけじゃないんです。
今まで、お世話になったわけですし、
奨学金には、感謝しています。

でも借金って、返すのがつらい…
社会人一年目の初月給から、借金の返済を考えているのって、
やっぱり、つらいです。

大学院へ行かなくて、正解だったかもしれません。
これ以上の借金を背負い込むことを考えたら…怖くなります。

奨学金も、やっぱり借金…なんですよね?

なんか、とても頭の悪い事を書いています。
奨学金も借金って、当たり前の事を大袈裟に書いています。

返します。絶対に返しますから…

やっぱり、ケチらないといけないですね…
初月給は"お礼"とかで、赤字になるのは仕方が無いと思うんですよ。
でも、来月からは何とかしないと…

お礼のプレゼントとか、やっぱり値切るしか…

初月給の話だというのに…また、愚痴ってしまいました。
全然、楽しくないですよね?

いつも、愚痴ばっかりで…ごめんなさい。

-降水短時間予報<