MENU

笑いを取るって難しいんです。全然わからないです。…なんで今笑ったの?状態です。

良かったです。
ホッとしました。

4月は、全員が出席です。
無遅刻、無欠席なんです。

「だから、それがどうしたの?」と言われると困るのですが…

やっぱり、嬉しいです。

今、胸を張って言える事といえば、これだけです。

中学校からの記録なんかを見てみると
病弱な子とかもいるんですよ。
でも、元気に登校してきてくれているし、
笑顔なんかも見せてくれる…

生徒たちが笑ってくれるなら…と、
何か面白いことを言ってみようと頑張ってみるんですが、
…大抵、失敗しています。

笑いを取るって、本当に難しいです。

この"日記"を読んで下さっている方なら、
失敗して当然かな…と思っているかもしれませんが、
頑張っているんですよ、真剣に…

これなら大丈夫だろう…と思っていた話が、全然ダメで、
今、何が面白かったの?というところで、笑い声が起きたりして…

頭の中で考えていることと全然違う反応に戸惑っています。

-降水短時間予報<