MENU

経験を重ねると迫力が違いますから…

清潔なのが一番だと思います。
顔とか鏡に映る部分を不潔にしている子は、
田舎でも滅多にいません。
でも意外と差が出るのが"指先き"だと思うのです。

でも、わざと爪を伸ばしたり、
マニキュアを塗ったりとかしないで下さいよ。
指導の対象になりますから

それに可愛くないですよ。
そんなのホストじゃあるまいし…

でも、ホストってよく知らないのですが、
ネックレスをジャラジャラと付けて
スーツを着崩して着ているとか、
その程度のイメージしか持っていないのですが、

あんな格好をされたら"指導"ですよ。
田舎の学校で、あんな格好をしたら退学ものですよ。

それに生徒以上に担任が職員室で怒られると思います。
たぶん"指導力不足"だとか何とか言われて…
まだ、そんな経験は無いですが、
でも、絶対にそうだと思います。

教師って"怒る"のが仕事だと思っていませんか?
実は、私も単純にそう思っていたのですが、
どうやら、その逆…みたいです。

生徒の風紀とかだけではなくて、成績とか…
今のところ風紀で問題を起こす生徒はいないですし、
成績もテストをしていないので関係ないですが、
そのうち数ヶ月経つと、ここで愚痴っているかもしれません。

愚痴の予告って嫌ですね…

それで、マニキュアとか化粧の話ですが、
そんなのは絶対に止めて下さいね。

少しは、モテるようになるかもしれませんが、
そんなのが好きな女の子もいるのは事実ですが、
でも、失うものも多いと思いますよ。

ここで具体例が言えないのですよね…
初めての生徒なんですから、そんな経験無いです。
経験不足です。
ここで実際にあった経験談を語ることができれば、
迫力が違うのですよね?

ここでただの知ったかぶりを並べても、
誰も生徒たちは従ってくれませんよね?

今、不良っぽい生徒は一人もいないので助かるのですが、
でも、もしいたら…
もし、不良になる子がいたら…
対処する方法を知らないです。わからないです。

知ったかぶりで済むほど、この問題は簡単では無いですよね?

本当に今の生徒たちに感謝しています。
この子たちのおかげで、
こんな私でも、何とか教師をしていられるのですから…

-降水短時間予報<