MENU

無理をすると纏まらないです。

経験を重ねた人は、やっぱり違うと思います。

言っている内容は同じなんですよ。
そう言えと言われて、言っているんですから…

でも、全然受け止められ方が違うんです。

お説教…生活指導の類の言葉を生徒たちに伝えていると、
真面目に聞いてくれないのです。
なんか笑われているんです。

こっちは、一生懸命なんですよ。
別に問題行動を起こしている生徒はいないのですけど、
それでも、念のために…
それに職員会議で言うようにと言われていますし…

どうして笑われてしまうのでしょうか?
やっぱり経験の差なんでしょうか?
それとも他の先生方との人間としての差?

仕方が無いじゃないですか…
私が生まれる前から教師をされている先生方を相手に
私が勝てるわけが無いでしょう?
無理です。
付いていくだけで必死です。

一生懸命、頑張ってはいるんですよ。


…すいません。
今日は、愚痴ですらなくて、言い訳になっています。
書いている途中で、どんどん違うことになってしまって…

まとめの文章をどうしよう?

適当な言葉で飾る事はできるのですが、
そんなの簡単にばれてしまいますよね?

えっと…
力不足な先生だけど、笑ってもかまわないから、
どうが生活指導からの言葉だけは、
きちんと守って欲しい…

やっぱり、纏まってないです。

-降水短時間予報<