MENU

屋上からの眺めが良いです。

屋上に上がると、
とっても気持ちが良いです。
大自然に囲まれて…って、
そんな人里離れた場所に建っている訳ではないですよ。
どこを見てもビルや住宅が立ち並んでいるのが見えます。
でも、やはり大都会と違って緑は多いですし、
空気も澄んでいて美味しいです。

誰もいない校舎の屋上で、
思いっきり手足を伸ばすと気持ちが良いですよ。
生き返ります。
誰も見られない場所なんです。
学校の中では一番高い所なんですから…
誰にも見られる心配は無いですから、
柔軟体操ぐらいなら、
ここでしようかな…と本気で考えています。

一人で寂しくない?

そんな事は思わないでください。
これも仕事の内ですから…
校内の担当する施設の見回りも大切なお仕事です。
私の担当は結構広くて、旧校舎に旧体育館、それにって…
"旧"という名前の付く今は使われていない施設の殆ど全部です。
別に押し付けられたという訳ではないと思いますよ。
高台にあって長い階段を上って行かなくてはなりませんが、
全然苦になりません。むしろ気持ちが良いです。
体力には自信が有ります。
体を動かすのは大好きです。
それに、この学校の中では一番若いですし…
自分からでも、この見回りの役は買って出たいぐらいです。
もっと広くても大丈夫です。

雑用は気になりません。
全然問題無いです。
どんどん申し付けてください…

そう言いたいのですが、
そういう性格なんですが、
なんか碌でもない雑用とかを押し付けられそうで怖いです。
黙っていよう…

黙っていようなんて、なんか堕落したような気がします。
率先して仕事をする!
人より体を多く動かす!
頭を使うより体を使え!
体育会系の基本なんですが(表向き…ね)、
もうズルくなっています。

性格って、変わらないですけど、変わります…よね?
とくに人が見ていないところでは…
それに上手くサボるのも体育会系…って、怒られますよね?


でも、見回り中に少しぐらい体を動かすぐらいは平気ですよね?
違反じゃないですよね?
サボりじゃないですよね?
生徒の模範になれって、大丈夫ですよね?
本気で考えているんですよ、屋上で体を動かすことを…

だって、気持ち良さそうじゃないですか?

-降水短時間予報<