MENU

サボりたいですよね?でも…

昨日は、山から吹き降ろしてくる風が
とても気持ちが良かったです。

誰も来ない場所なので、
思いっきり手足を伸ばして、
ストレッチングをしてきました。
学校の中で一番高い場所なので、
たぶん、どこからも見えないと思います。

こんな気持ちの良いところで
メールを打ったら文章が変わってくるんだろうなぁ…
そう思いますが、でも、サボりになるので我慢しています。

生徒たちがサボりたいという気持ち…よくわかります。

当然ですよね…
でも、なぜか監視する側になってしまいました。
そして不思議なもので、
監視する立場になると、一生懸命監視をしたくなるのですよね…

性質の悪いものでなければ、
少しぐらいのサボりなら、本当は笑っていると思いますよ。
先生方は…
でも、怒らないわけにはいかないでしょう?
それになぜか、注意をしたくなるのですよね…
不思議です。

こんな私でさえ、一応説教とかしているのですから…

でも、説教をすると
なぜか、笑われるんですよね…

真面目に話しているんですよ。
一生懸命に考えながら…
なのにね…

-降水短時間予報<