MENU

日本代表の試合ぐらい話題にしたい…です。

サッカーワールドカップ出場、おめでとうございます。
試合、見たかったのですが、
残念ながら仕事中で…
結果を知ったのは自分の部屋に戻ってからでした。

こういうのは全然、職員室では話題になりませんでした。
生徒相手にホームルームとかで
話題にしたりしないのでしょうか?

テストの採点とかで、
それどころじゃなかったのかもしれませんが、
少し寂しいです。

どんなスポーツでも、
日本代表の試合ぐらい話題にしても良いと思うのですけど…
そんなことを思ってしまいました。
(でも、思っても決して口にはしませんよ。)


もうすぐホームルームなんですが、
やはり今朝の話題は、サッカーでしょう。

この頃、どうしても中間テストの話が多かったので、
こういう明るいニュース、盛り上がるニュースが好きです。

でも、生徒たち…
ちゃんとサッカーの試合を見てくれていたのかな?

テストの期間中ならともかく、
テストが終わった後なんだから、
見ていて欲しいな…
なんて個人的に思ったりしています。

まだ、生徒たちのことを掴めていないのです。

どんなことに興味があるのか?
どんなことが好きなのか?
私で手伝ってあげれることってあるの?

勉強のことは、もちろんですよ。
勉強のこととか、学校のこととか…

でも、勉強や学校のこと以外でも、
興味のあることを話して欲しいです。

何でも良いです。
私にできることなら、何でも相談に乗ってあげたいです。

-降水短時間予報<