MENU

昨夜は、暴走族が走りまわっていました。

暴走族の騒音で目が覚めました。
滅多に暴走族が走ったりしない
静かなところなのですが、
昨夜は少し騒がしかったです。

騒音で早く起こされてしまったので、
クラスの生徒たちの中間テストの点数を
ずっと見ていました。

得意な科目、苦手な科目などを一応、覚えておこうと思って…

職員室で生徒たちの成績の記録等を纏めたり、
指導計画などを書いたりしているのですが、
書類を作成する事に集中していて、
生徒たちの事を数字でしか見ていない気がしていたので、
一人一人の生徒の顔を思い浮かべながら
ゆっくりと成績を見ていました。

もちろん、成績とかを言ってはいけないので…
クラス全体の成績としては、
想像していたよりも良かったです。

頑張ってくれていたのですね…
嬉しいです。

クラス全体の総合点としては、
真ん中よりも少し上の成績でした。

一番でないとダメという考え方も有りますが、
勝負は、3年生になってからです。
叱咤激励するよりも、
今は、生徒たちを誉めておきたいです。

-降水短時間予報<