MENU

長靴とレインコート

台風の予行演習みたいでした。

排水溝から水が溢れ出すと、
階段とかから流れ落ちてくるのですね…
理屈としては簡単なのですが、
とめどもなく流れ落ちてくるのには、困りました。
危険というほどの量ではないのですが、
足なんかベトベトです。
纏まった雨が降るたびに、
これからは、こうなるのですね…

とりあえず長靴を次の雨までに買っておかないと…
それとレインコートというのですか?
道路工事で警備員さんが着ているようなビニールの上着
あれも必要だと思います。

いつも雨の中、
レインコートを着て現場作業をされている方々のご苦労が、
ほんの少しだけですが、わかったような気がします。
本当に、ありがとうございます。

校務員(学校用務員・管理作業員)さんが、
ほとんどの仕事はして下さっているのですが、
でも職責上、一応私の仕事にもなっていますので…
いつも、ありがとうございます。


そう言えば職員室では、期末試験の話が出ています。
この間、中間試験が終わったばかりだのに…と思ったのですが、
考えてみれば、夏休みまで1ヶ月を切っています。

もう1学期も終わり…

びっくりしました。
私…何もやっていない。
担任として、
教師として、
何もやっていない…
愕然としました。

生徒たちのために何かやらないと…
そうは思うのですが、
何をやったら良いのか、わかりません。

愚痴ってばかりいないで、
何か一つでも、生徒たちのためになるようなことを
して上げたいのですが…

-降水短時間予報<