MENU

子どもみたい…

梅雨ですからね…今日も雨みたいです。
大雨にならなければ良いのですが…
もし大雨になったら、放課後のアニメ鑑賞は中止です。

私だって嫌です。

別に"意地悪"をしているわけでないです。
教室とは違った雰囲気で、
生徒たちと接するのは新鮮で、
私だって楽しみにしているのです。

リラックス…ですね。
気分転換って必要ですね。
生徒たちも、なにか別の表情を見せてくれています。

私としては、アニメなんか…どうでもいいです。

最初はどうかと思ったんですよ…
戦車に女子高生ですから…少し心配したんですよ。
でも内容は悪くないみたいですし、
学園モノのアニメだし…
どうして戦車?とは思わなくも無いですが…
あ、私のアニメの感想なんか別にいらないですよね?

それでアニメを横目で見ながら、
アニメを見ている生徒たちの顔ばかり見ています。
正直、そっちの方が"断然"気になります。

アニメを見ている生徒たちに
話し掛けたりするほど無粋ではないですよ…
いくらなんでも、

でも、高校生男子に言う言葉ではないのですが、
アニメを見ている顔は、
小さい子どもみたいで…可愛いです。

無邪気で、あどけなくて…
小学生低学年か
幼稚園児みたいな顔をしています。

言わないですよ、そんな感想…
彼らにもプライドがあると思いますし…
雰囲気を壊したくないですし…
でも、同じ顔をして見ているんですよ、アニメを…
おかしいです。

純粋なんですよね、きっと…
アニメを見ている男の子って、きっと純粋なんだと思います。
偏見…は無かったけど、
私だって高校、中学校や大学の合宿所で
友だちたちとアニメを見ながら騒いでいたし…
私の事なんか、いらないですよね。

教室でも、これぐらい真面目に…という感想も無粋ですよね?
生徒たちには言わないでおきます。

勉強も真面目ですよ。
一応、言い訳をしておきます。
誰に言い訳をしているんでしょうね?

アニメを見終わった後は、一応感想を言い合って…
盛り上げたいんですが、
時間もあるので、そう長いこと喋るわけにはいきません。
簡単に切り上げるようにしています。
残念です。
司会は一応、私です。
小学校の先生にでもなった気分です。

-降水短時間予報<