MENU

中途半端な知識は、かえって混乱してしまいます…

大丈夫かな?

昨日は、少し強め雨が降っていました。
朝から降っていたので、
もし旧校舎の視聴覚室へ行くのが大変になった時は、
アニメを見るのは中止するかも…

昼休みに教室まで生徒たちに言いに行ったんです。
「ええっ!」
想像はしていたんですが、
生徒たちが楽しみにしている事を
中止するかもしれないと言いに行くのですから…
でも、想像を遥かに超えていました。

それほど雨も強くは無かったので、
中止をするかも…
わざわざ言う必要は無かったのかもしれませんが、
それにしても…

アニメを見るだけですよ?
そんなに大騒ぎをするほどの事なのですか?
今日は、見ることができなくても、
明日は、見ることができるのですよ。
たった一日、延期するだけですよ?
理解できないです。

聞き分けの良い生徒たちなんですよ、いつもは…
大騒ぎをするような生徒たちではないです。
むしろ、おとなし過ぎると思って心配しているぐらいです。

これって、どういうことなんでしょうか?

わがままを言う事ぐらい、高校生なら普通ですよね?
それぐらいは、私にだってわかります。
私だって高校生の頃、よく文句を言っていましたし、
今でも面と向かっては言いませんが、影では愚痴っています。

愚痴を聞いてもらえる友だちが、近くに居ないので、
ここで愚痴っています。
学生時代の友だちに電話で愚痴るなんて
そんな恥かしい事、絶対にできません。
私にだってプライドがあります。

そうですよね…
生徒たちが騒ぐぐらい、どうという事ないですよね?
当たり前ですよね?
ちょっと深刻に考えてしまいました。

学級崩壊になったら、どうしようって…

考え過ぎですよね?
心配し過ぎました。

生徒に舐められると学級崩壊になるとか、
そういう本の読み過ぎですよね?

一応、勉強はしているんですよ。
今更ですが…

この日記を書いていて、気が楽になりました。
寝る前に書いておけば良かったと思います。
結構、悩んでいたのですよ…
ホッとしたら、眠くなってきました。
でも、もう寝ているほどの時間はありません。
今、寝たら"丸一日"ぐらい眠ってしまいそうです。
学校に行ってきます。


そうそう、昨日は結局、学校でアニメを見ました。
天気も回復してきましたし、
それに生徒たちに意地悪なんかしたくないですしね…

-降水短時間予報<