MENU

冷静に考えてみれば、そんなこと急にできるわけないですよね。

眠り過ぎました。
少し睡眠薬が効き過ぎたのかもしれません。

今日も期末試験です。
もしかしたら生徒たちが、
徹夜で勉強をしているのかもしれないのに、
寝過ごして遅刻をするわけにはいかないです。

生徒たちの模範…ですか?
恥かしい真似だけはしないように心がけています。

こんなに狭い田舎の町です。
何かがあると、すぐに噂になります。

補習授業の話ですが、
生徒たちに説得をする言葉とか、全く思いつきません。
それに、学校からの指示もありません。

期末試験の最中ですから、
それどころではないですよね…

もうすぐ夏休みです。
考えてみれば、
今から夏休みの補習授業…
まして合宿授業まで計画するって無理ですよね。
いくらなんでも遅すぎます。

2学期からの話ですよね…
もともと思いつきみたいな話ですから、
まだ具体的な計画は立っていないはずです。

合宿所とかいう
昔話に出てきそうな古い建物を見せられたから、
つい勘違いをしてしまったのだと思います。

いつから…とか、そういった話は、全然聞いていません。
具体的な話は、まだ何も聞いていません。

"早とちり"をしてしまったんだと思います。
"早合点"というのですか…
そうだと思います。

夏休み中に計画を練って、
2学期か、もしかしたら3学期からかもしれません。
補習授業をやったという実績が欲しいだけかもしれません。

私の考えすぎだと思います。
大袈裟に考えすぎたのだと思います。

そんなこと急にできるわけないですよね?

-降水短時間予報<