MENU

挨拶…上手い子と、ぎこちない子、記憶に残らない子。

確かにうまい子とか…います。
羨ましいです。
教えて欲しいぐらいです。

ぎこちない子もいます。
ヘタ…というのは、言い過ぎかもしれませんが、
慣れていない子…
こういう事に慣れていないなぁ…
そう思う子も、確かにいます。

でも、そういう子って、
逆に好感が持てるんです。
そういうヘタだけど、一生懸命にやっている子って、
なんというのか…好感が持てるんですよね。

うまいヘタではなくて、
しょせん挨拶なんてすから、
気持ちの問題なんです。

頑張っているね…
そう思って貰えれば、成功なんです。
そう思いました。

そつなくこなして存在感の無い子より、
よっぽどいいです。

どちらかと言えば、
そつなくこなす子の方が問題です。
失敗とかはしないのですが、
相手の記憶に残らない…
やっぱり印象に残らないと意味が無いです。

印象に残る何か…
そういうものが無いと相手の記憶に残らないです。

失敗はしなかった…だけでは、ダメなんですね…

学校以外の場所での生徒たちの姿、初めて見ました。
いろいろと参考になりました。
面白かったです(悪い意味ではないです)。
より一層、生徒たちを身近に感じる事ができました。

ボランティア活動、とても楽しかったです。

-降水短時間予報<