MENU

麻のスーツ

昨日買ったばかりの麻のスーツを着ています。

社会人になって初めて、田舎の学校に帰るのです。
きちんとした格好をして帰らないとダメです。

騒ぐのは、きちんと挨拶をしてからです。


ずっと麻のスーツ、1着は欲しいと思っていたんです。
昨日、友だちと見付けたんです。
品物は良いものです。
値段も安かったんです。
中学、高校に帰る服を探していたんで、
ちょうど良かったです。
涼しそうな感じが良くて、
似合うかどうかはわかりませんが、上品そうで…

でも、友だちが値切り始めたんです。
バーゲンセール品なのに…
もう十分に安いのに…

結局、2着を1着分の値段で買いました。
バーゲン価格で…ですよ。
そういうのに強い友だちだとは知っていましたが、
びっくりしました。

大学の時、まともな洋服なんて買った事なかったから…
ずっと噂には聞いていたんですけど、
本当に凄いんだ…驚きました。

ケチなら誰にも負けないと思っていましたが、
バーゲンセール品を値切るなんて思った事も無かったです。
1着が2着に増えたんですよ。
驚きですよ。
感謝ですよ。
感動ですよ。

少し青みがかった
薄い色のスーツを買うつもりだったのですが、
黄色みがかった薄い色の方のスーツも買えました。
一気に2着も夏のスーツが増えました。
嬉しいです。
服選びがラクになります。
助かります。

問題は、この2着の違いが
わかってもらえるかどうかです。
男子高校生には、この違いはわからないでしょう。
期待していません。
でも、わかる人にはわかるでしょうから…
こういうのにうるさい人…
服装のチェックに煩い(うるさい)人には、わかるでしょうから、
それでいいです。

気分がいいです。
皺(しわ)にならないようにだけ気をつけてバスに乗っています。

早く着かないかな…
早くみんなに会いたいです。
先生にも、先輩にも、後輩にも、友だちにも…

家族に会えないのが残念です。
親戚にも会えないのが残念です。
時間が無いのが残念です。

もっと、みんなに会いたいです。

-降水短時間予報<