MENU

後ろ髪を引かれる思い…

楽しいのに…
盛り上がっているのに…
途中で抜け出さなければならないのは、つらいです。

日程の組み方が、やっぱりヘタでした。
一晩中、騒ぎたかったです。

今でも騒いでいると思います。
それとも、さすがに騒ぎ疲れて眠っているかも…です。

一日中、ずっと楽しかったです。
バスを降りたら友だちが迎えに来てくれていました。
日曜日ですからね…
それから、ずっと大騒ぎです。
バカ騒ぎ…?
母校に行ってもバカ騒ぎのままです。
みんなで職員室へなだれ込んでしまいました。

本当は、ちゃんと挨拶をして名刺も渡して、
クールに決めるつもりだったんですが、もう台無しです。
学生時代と全然変っていません。
せっかく新しい服を着てきたのに…意味が無いです。
でも、楽しかったです。

部活も覗いてきました。
さすがにお盆休み中の日曜日でも休まずに頑張っていました。
当たり前です。
大学の部活とは全然違います。
真面目に練習をしている後輩たちの前では、
さすがにバカはできません。
きりっと引き締まった先輩を演じきれ…ませんでした。
後輩…可愛かったんです。
3月に帰ったばかりだし、顔を覚えている子が多かったし…
先輩…って声を掛けられて、
つい、抱き締めてしまいました。
一人抱き締めてしまえば、もう全員です。
揉みくちゃです。
先輩後輩関係なく、揉みくちゃになってしまいました。

全然、クールになれませんでした。
大人の雰囲気…醸し出せませんでした。
以前に増して子どもになっていました(お猿さんかな?)

こんな姿…
自分の生徒には、とても見せられません。
私だってストレス発散したいんです。

いっぱい、おしゃべりしました。
思い出話から現状報告…いっぱい、いっぱい喋りました。
楽しかったです。
ビックリするような話もいっぱい有りました。
私なんか…まだまだです。

先生も、いろんなお話を聞かせて下さいました。
教師のコツとか、本当は教えて欲しかったのですが、
そんな話は全然できませんでした。
でも楽しかったです。
それに無性に懐かしかったです。

もっと居たかったんです。
本当に、もっと居たかったんです。
このまま、ずっと喋り続けたかったんです。
帰るの嫌だったんです。
でもバスの時間だから…
送ってあげるから、もっと居たら…そう言ってくれて、
嬉しかったけど、そうしたかったけど、
そこまで無理は言えません。
泣く泣く…
本当に、泣く泣く思いで抜け出しました。
さびしかったです。

日程の組み方を失敗しました。
わかっていたんですが、
でも、失敗です。
一晩中喋れる日程を組むべきでした。
失敗しました。

-降水短時間予報<