MENU

吸水性のある服

熱中症の予防には、
吸水性のある服とも書いてあったので、
木綿の厚手のパジャマを買ってきました。

暑いです。
失敗しました。

寝不足なのに眠れないのは、
このパジャマのせいかもしれません。

でも着替えたくても、
こんな夜中にゴソゴソと服を探したりできません。
生徒たちを起こしてしまいます。

これでも一生懸命、気を使っているんですよ。
文句ばかり言っている不良教師なんかじゃないですよ。

できるだけ通気を良くしようと思って、
熱中症対策の基本の一つは、通風性の良さですから…

自分の部屋の襖(ふすま)、開けたままにしているんですよ。
もう寝顔まで見られたから一緒だというのもあるのですけど、
やっぱり生徒たちに少しでも快適な環境で
勉強に集中をして貰いたいという気持ちです。

暑いですが、寝冷えをしないように
夜中も生徒たちの間を回りながら気をつけています。
寝顔、可愛いですよ。

むさくるしい…なんて書いていますけど、
本当は、可愛いんです。
でも、きちんとした格好をしてくれている方が、
もっと可愛いくて素敵なんですけどね。

もうすぐ生徒たちを起こす時間です。
今日も暑くなりそうというか、一日中ずっと暑いです。
生徒たちのため、いっぱい頑張らないと…です。

でも、起こすときは荒っぽくです。
この前、私の寝顔をみんなで見たのは忘れません。
仕返しです。
結構、執念深いんですよ。

-降水短時間予報<