MENU

遊びも取り入れながら…と思っているのですが

幼稚園か小学校の先生みたいなことを言っています。

でも学校側からも今回の合宿は、
それほど勉強、勉強にしなくてもいいと言われているのです。

受験に直結した3年生ではないですからね。
それに任意参加の合宿ですから、
勉強は自発的に…ということだと思っています。

今、3年生も合宿に入っています。
これは真剣です。
受験に直結しています。
当然、遊びなんかありません。
学校側も全力を注いでいます。

それに比べると…
1年生に注ぐ余力なんか無いのが実情だと思います。
だから私一人に任せているのでしょう。

3年生だけでなく、2年生まで合宿に入っているのです。
はっきり言って教師が足りません。

非常勤講師の先生方、夏休み中は来ないのです。
たぶん、そういう契約になっているのでしょうけど、
夏休み中に合宿をするなら、
むしろ教師の増員をして欲しいぐらいです。

非常勤講師の先生方に、
泊り込みまでして欲しいとは言いません。
でも、せめて昼間の生徒に授業をして欲しいです。

生徒が頑張っているのですから、
教師が頑張って当然なのですが、
(もちろん頑張りますが)
でも、少しぐらい休憩する時間が欲しいです。

-降水短時間予報<