MENU

簡単に引き下がりすぎです。

わがままとか、そんなに言ってこない子たちです。

たまに言ってきて、
困ったなぁ…とか思っていると、
そのまま、あっさりと引き下がります。

えっ!いいの?
そう思う事が、何回もありました。
あっさり引き下がりすぎです。
そんなに簡単に引き下がられると、私の方が困ります。

コミュニケーションを何だと思っているのでしょうね?

その辺の勉強もして欲しいです。

あっさりと諦めるのが、男らしいわけじゃないです。
そんなに簡単に諦められて、逆に迷惑している時も多いです。
簡単に諦められるなら最初から言わないで下さい。
その辺の呼吸、ちゃんと考えてください。
困るんです。

ちゃんと話を聞いてくれていますか?
会話をする気があるのですか?

さすがに生徒相手に、こんなにきついことは思いませんが、
それでもイライラ…じゃなくて、
困惑することが多いです。

話、終わってないじゃない…
そう思う事が多いです。
話している途中というより、
話し始めた途端に終わってしまう。
諦めてしまう子が多いです。
まだ何も言っていないのに、
勝手に諦めて帰ってしまうんです。

一人合点というのですか?
こういう子、本当に困るんです。
ストレスが溜まるんです。
こういう話し方をされると…

私が悪いの?
なんか、そんな感じがして…
勝手に一人で諦めて帰ってしまうんです。
私は何も言っていないのに…

良い子ばっかりなんですが、
コミュニケーションのヘタな子が多いです。

急に黙り込んだりするし…

それ以外は、本当に良い子なんですよ。
それさえなおしてくれたら、本当に良い子たちなんです。

すいません。
また、生徒たちを起こす時間です。
この話、もっとしたいんです。
もしよかったら、また聞いてくださいませんか?
いっぱい話したいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

いつも、すみません。

ありがとうございました。

-降水短時間予報<