MENU

子どもみたいな遊び…、好きみたいです。

レクリエーションといえば、
ドッジボールです。

小学生みたいでしょう?
でも、そんなに広くない場所で
みんなで一緒に騒いで遊べるスポーツって、
思いつかなくて…
これならケガの心配もいらないし、
突き指をしないように、やわらかいボールを使っています。

これが結構、燃えるんですよ。
やってみると…
ルールなんか単純で、
最初は、どうかと思ったのですが、
やってみると、生徒たちも楽しんでくれています。

子どもみたいでしょう?
でも、子どもみたいに楽しんだ方が勝ちです。
楽しくないと意味が無いです。

本当は、体を鍛えるとか考えたのですが、
暑くて…
熱中症になんかなられたら大変です。
楽しむ方に方向転換をした結果がドッジボールです。

体力作りに役立つかどうかは疑問ですが、
気分転換にはなっているみたいです。
楽しければ良いです。

子どもみたいです。
子どもみたいなこと…好きみたいです。

そういえば、
私を起こすことを、何か楽しんでいるみたいです。
ちょっと迷惑なんですが、楽しいのなら仕方ないです。
我慢します。
でも…、何が楽しいのやら…です。
まるで小学生です。
いえ、小学生以下の幼稚園児か保育園児かもしれません。

単純な方が、遊びとしては面白いのかもしれません。
遊びに意味なんて無いんですから…
楽しければ、なんでも良いのが遊びなんです。

私にとっては、少し迷惑なんですが、
我慢すれば良い程度です。
これぐらい付き合ってあげます。

でも合宿に入ってから毎日です。
よく飽きないものです。
逆に感心します。
私も毎日、生徒たちを蹴って回っていますから、
同じようなものなのですけどね…
生徒たちも同じように毎日、お腹を抱えて蹲っています。
ここまでくれば、
もう様式美みたいなものなんですけどね…
お約束…というのですか?

むしろ、起こし方の方…
私を起こす方法の方を、いろいろと考えているみたいです。
こういうのって…
いろいろと工夫をするのって男の子、好きですよね?
飽きないものです。

でも…
副委員長が起こしていた時は、ビックリしました。
あの冷静沈着な…
一番、大人びていると思っていた副委員長がです。

こんな遊びに参加しているなんて…
確かに毎日、蹴っ飛ばしている中に副委員長もいます。

でも…
想像もしていなかったです。
それに、私のお腹の上に乗って起こそうとしているんです。
さすがに、
お腹の上に乗って起こそうとしていた子は、初めてです。
ビックリしました。
一瞬、時間が止まったかと思いました。

-降水短時間予報<