MENU

"二度寝"をしたのが悪いのですが、

恥かしかったです。

昨日の朝"二度寝"をしてしまいました。
疲れていたんです。
ずっと睡眠時間を削って頑張っているんです。
生徒たちにも理解して欲しいです。
でも、恥かしかったです。

生徒たちに起こされてしまったんです。
朝は、初めてです。
いつも、お昼に起こされているから同じ…では、無いです。
お昼に起こされるのも、別に慣れているわけではありません。
こんな"遊び"で起こして欲しくないです。
もっと大切にして欲しいです。

でも、朝まで生徒に起こされるなんて…屈辱です。
恥かしいです。
それに…
やっぱり、私のお腹の上に乗って体を揺すって起こすんです。

いつも起こしている時間より少し早いんです。
別に寝過ごしたわけではないんです。
でも生徒のほうが私より少し早く起きたからって、
寝過ごしていないのに
わざわざ、時間前に起こしに来なくても良いと思いませんか?
いつも眠いのに起こされている"敵討ち"ですか?

本当に恥かしいんですよ。あれ…
目が覚めたら生徒の顔や体が、目の前にあるんですよ。
慣れるわけ無いです。
ビックリします。
"慌てふためく"ときもあります。
私の、そんな姿を見るのが、面白いのでしょうけど…
高校生にもなって…子どもっぽ過ぎます。

それで昨日の朝、起こしていたのが、
何というのか…いつも"間"の悪い子なんです。
喋っていても、何をしても、何か"間"が悪いんです。
この子…

それで、昨日の"間"の悪さは、私のパジャマがはだけていたんです。
気が付かなかったです。
私、寝相にだけは自信があったのに…

思いっきり逃げていくし…
私、いつものように蹴飛ばそうとしたんです。
いつも…って、こんな時には使いたくない言葉です。
でも、思いっきり逃げていくし…
寝惚けていたから気が付かなかったんです。
追いかけようと思って上半身を起こした時に気が付いたんです。

恥かしかったです。
生徒たち…
半分ぐらい、まだ寝ていたと思います。
もっと寝ていたと思います。
でも、何人かの生徒…
私の下着まで…見たんですよ。
恥かしかったです。
それ以外、言いようがないです。

追いかけられなかったし、
周りにいた生徒たち、蹴飛ばせなかったです。

ただ気まずいだけでした。
今でも書いていて、やっぱり恥かしいです。

私、寝相は良いのですよ。
寝相が悪いなんて一度も言われた事が無いんですから…
本当ですよ。
信じてくださいね。

たまたまなんです。
本当に、たまたまなんです。
あの子の"間"の悪さに引きずられてしまっただけなんです。

寝過ごしたし、時間無かったので、朝のシャワー使えなかったです。
着替えるのも、わざとらしいですし…
この服のまま、お昼のシャワーまで頑張りました。
恥かしかったけど、頑張りました。

着替えると、なにか生徒を非難しているみたいなので…
一生懸命、頑張りました。
とにかく頑張りました。

-降水短時間予報<