MENU

別に、これぐらいで嫌ったりはしないけど…

少しイヤですけど…
もう少しマシな遊びにして欲しかったですけど、
仕方ないです。

きちんとした"意味"が無いのが遊びです。

遊びに意味とか、理由とかを求めても無駄です。
そういうのが無いのが遊びだと思います。
まして男の子たちです。
その場のノリなんでしょう?

別に遊びに付きあってあげてもいいけど、
でも、ほかの先生や生徒がいるところではやめてよ。
絶対にやめてよ。

生真面目…というのか、
融通の利かない先生が多いから…

「合宿で何を遊んでいるのっ!」
私が怒られるんだから…

「1年生は、本当は夏休み中なのですから、
勉強だけじゃなくて、遊びを入れてもいいですよ。」
そう言われたって弁解しても絶対に許してくれないから…

向こうは…
先生たちは、3年生の受験勉強で
夏休み中だって、ずっと真剣なんだから、
遊び…なんて聞いたら、本気で怒るに決まっています。

ましてドッジボールに…
絶対に怒られます。
怒られる決まっています。

ちょっとぐらい私を遊びに巻き込んでも構わないけど、
全然、構わないけど、
私だって、力不足でいろいろと迷惑かけているから…
この合宿だって…突然で迷惑を掛けたんだから…
そんなの構わないけど…

ちょっとイヤだけど…
こんな事ぐらいで嫌いになったりしないから…

でも学校とかでは、絶対にしないでよ。
私に庇う(かばう)能力なんて全く無いわよ。

本当に無いから…
職員会議で発言権、全く無いから…
冗談じゃなくて、本当に無いから…

-降水短時間予報<