MENU

野次(やじ)っています。

ドッジボールで、
結構、無茶苦茶なルールを作っています。
ローカルルールです。
ほとんど私のためのルールです。
高校生相手にドッジボールなんてやっているんです。
ハンデです。

なんて…
本当は、本気を出せば私の方が強いです。
遥かに強いと思います。
ボールを投げる強さ以外は、私の方が断然強いです。

でも、本気を出したら大人気ないでしょう?

野次(やじ)に専念しています。
ボールに当たらないように逃げ回りながら、
思いっきり野次っています。
野次り倒しています。

生徒たち、結構、感情を出しています。
悔しがったり、喜んだり…
大騒ぎをしています。
大声を上げています。

楽しいです。
無茶苦茶、楽しいです。
腹を抱えて笑う…そんな表現がピッタリです。
座り込んで笑ってしまう事があります。

団体競技って良いですよ。
みんなと一緒にスポーツをするって本当に楽しいですよ。
難しい競技じゃなくて簡単なもの…
みんなが一緒に楽しめるものって本当に良いですよ。

和気藹々(わきあいあい)と楽しんで、
できれば、野次れるもの…
野次って、楽しいですよ。
悪口ではなくて、楽しめる野次…
一方的ではなくて、
お互いが言いあえる野次…
気兼ね無く言いあえる野次って最高です。
最高に楽しいです。

-降水短時間予報<