MENU

遊んでいるだけじゃないですよ。

ちゃんと勉強をしています。
もちろんです。

生徒たちが自分たちで自発的に勉強しています。
わからないところとか…
自分たちで教え合っています。

私は…
出番無いです。
生徒たちが自発的に勉強をしているのに
口出しをしても仕方がないです。
自主性に任せています。

夜、寝る前に…
そろそろ寝る時間という頃に、
簡単な問題(テスト)を出します。
中学校レベルです。
90点以上取れる簡単な問題です。

でも100点では無いという事は、
うっかりだったり、勘違いだったり…
理由は、いろいろですが、
やって良かったという事です。

簡単に復習をします。
生徒同士で答えを教え合ったりしています。
その方が良いです。
教えながら笑い声が起きたりします。
別に難しい問題ではないので、
その程度で十分です。
つい間違えた…その程度の間違いです。
すぐに理解できます。

クールダウン程度です。
楽しく一日を終えるための軽いものです。
夜、お風呂に入った後の…軽めの勉強です。

みんな、よく寝ています。

明日の朝、もう一回、同じ範囲のテストをします。
たいてい100点を取っています。

ウォーミングアップです。
ラジオ体操程度のテストです。

私は、この程度しかしていません。
後は、生徒任せです。

中学校時代の復習なんてしませんから、
それをやっているだけです。

この合宿で成績が伸びたかどうかは、生徒の頑張り次第です。
私にもわからないです。

この合宿を、楽しく過ごして貰おう…
それだけです。
それだけ考えておけば、後は生徒次第です。

-降水短時間予報<