MENU

ただの雑談には、乗ってきてくれないんです。

意味の無い話…雑談ですよね?
それに生徒たち、乗ってきてくれないんです。

生徒たち全員を相手に話すわけですから、
難しいのかもしれないですが、
私の話術では、とても無理なのかもしれませんが、
でも、生徒たち全然乗ってきてくれないんです。

さびしいです。

話は聞いてくれるんですよ。
黙って聞いてくれるんですが、
雑談に黙って聞かれても困るんです。
笑うだけ…バカにされている時もありますが、
むしろ、バカにされているときの方が多いかもしれませんが、
でも、積極的に話を返して欲しいんです。
黙って聞かれるより、何か言って欲しいんです。

雑談に乗ってきてくれないんです。
ドッジボールをやったり、
勉強を教え合っているときとか、
結構、みんなで喋ったりするようになっているんです。

でも、雑談…意味の無い、目的の無い話だと、
全然、話してくれないんです。
喋ってくれないんです。

さびしいです。
とっても、さびしいです。

力の無さを改めて感じます。

-降水短時間予報<