MENU

宅配便の営業所で行ったり来たりしていたプレゼント。

お盆明け直後の20日からですから、
始まってから1週間が過ぎていました。

お盆に母校に帰って恩師の先生方や、
先輩、後輩、友だちなどと大騒ぎをした事が、
遥か昔に感じます。
あんなに楽しかったのに、
思い出す暇(いとま)もありません。

お盆休み中に買った洋服、
この合宿所の私の部屋の押入れに放り込んだままです。
包装を解く余裕すらありません。

いつも側に生徒たちがいるのですから、
そんなところで開ける気もしませんけどね。

でも、その時に一緒に行った友だちからのプレゼント…
私に内緒でプレゼントを買って
宅配便で送ってくれていたそうです。
それが手違いで…
私が自分の部屋にいないで、
ずっと、この合宿所にいるのが原因です。
宅配便の営業所で行ったり来たりしていたそうです。
宅配便の業者さん、ご迷惑をお掛けしました。

それで今日、この合宿所に届くそうです。
友だちによると衣服だそうです。
どんな服か楽しみです。
プレゼントの中身は、サプライズとかで教えてくれません。

買い物に付き合ってくれただけでも感謝なのに、
プレゼントまでくれていたなんて嬉しいです。

プレゼントなんて貰うこと無いです。
生徒たち…くれるわけないです。
誕生日も教えていないですしね…
保護者の方たちからのプレゼント(贈り物)は、禁止です。
いろいろと問題ですから…
学校へ報告して、それから対応すること…です。

誕生日プレゼント以外でプレゼントを貰うなんて、
いつ以来だろうか…思い出せないぐらいです。

やっぱり…嬉しいです。

-降水短時間予報<