MENU

むしろ手伝ってくれている事に感謝しなくてはいけないんですよね。

平気な顔をして寝ています。
生徒たち…
本当に何事も無かったように…

結局、何事も無かったんですけど…
でも、それにしても…と思わないでもないですけど、
仕方ないです。

二度寝は、よくしていました。
学生時代は、常習犯です。
用事の無い時は、いつも寝ていました。
丸一日、寝ているということもありました。

でも寝相が悪かった事は、
今まで一度も無かったんですが、
やっぱり疲れているんですよね。

私が言うのも何なのですが、
私、頑張っていますから…
学校には、言えないですが、
生徒にも、言えないですが、
本当に頑張っているんですよ。
私一人で全責任を負っているですから大変です。
本当に大変なんです。
褒めて欲しいぐらいです。

もちろん生徒が手伝ってくれています。
積極的に手伝ってくれています。
ちょっと悪戯(いたずら)もしますが、
それぐらい…
感謝の気持ちの方が多いです。
きちんとした計画も持たずに始まった合宿ですが、
ここまで、なんとかできているのは、
全部生徒たちのお陰です。
本当に感謝です。

褒めて欲しいのは、私よりも生徒のほうでしょう。

怒るなんて…とんでもないです。
感謝しなくてはならないんです。

この辺を間違えたらダメ教師になります。
この辺を間違えたら自己中心教師になります。

生徒たちが頑張ってくれている事に、
ちゃんと気が付いて評価してあげないとダメです。
至らない私ですが、
それだけは気を付けていきたいと思っています。

この日記を書いていると、気持ちが整理できて助かります。
一人で考えていたら、なかなか整理がつかないんです。

愚痴とか…
ご迷惑な事ばかり書いていますが、
本当にありがとうございます。

いつも助かっています。

-降水短時間予報<