MENU

聞きそびれてしまいました。

社交ダンスの事、生徒たちに聞きそびれてしまいました。
いろいろと連絡事項とかがあったので、
別に今日でなくても良いと思って聞きませんでした。

でも、本当のところ、
言い出す"きっかけ"が掴めなくて…

たいした話では無いですよね?
社交ダンスの話を持ち出すぐらい…
それも生徒たちの方から、
やりたいと言ってきた事なのですから…

でも、いざとなると少し構えてしまうんです。
生徒たちに改めて話をしようとすると、
なにか構えてしまうんです。
ヘンですよね?

まだ生徒相手に緊張をしているのでしょうか?

わからない…というより、
たぶん、生徒相手に緊張をしているのだと思います。

だからスムーズな話の流れにならないのだと思います。
不自然な感じになってしまうのだと思います。

私が、もっと…自然体?
自然な感じで話すことができれば、
生徒たちも、もっと普通に接してくれると思います。

良い子たちなんですよ。
優しいし、それに思いやりもあるし…
なのに垣根みたいなものを感じてしまうのは、
私が原因なのかもしれません。

もし、私が自然体で生徒たちに接する事ができたら、
生徒たちも自然な態度で、
私に接してくれるようになるかもしれません。

生徒相手に構えたり、
緊張したり…
そんな無駄なことはせずに、
自然な感じで生徒たちに話を切り出したいです。

日にちが経つと余計に緊張したりします。
今日、頑張って生徒たちに社交ダンスの事を聞いてみます。
昨日は、聞けなかったから、
今日は絶対に頑張って聞いてみます。

-降水短時間予報<