MENU

無理でも言いたかった…です。

荷物運びを侍らせて…というのとは、だいぶん様子が違いました。

遠足…でした。
そう、まるで遠足でした。

荷物運びを侍らせて(はべらせて)からは、
ほど遠いものになりました。
でも嬉しかったです。
これだけの生徒が付いてきてくれているのだと思うと、
とっても嬉しかったです。

ありがとう…そう言いたかったです。
言いましたけど…
ちゃんと私は言いましたよ。
生徒たちに、ありがとうって…

雨が心配だったんです。
時々、小雨も降りましたし…

生徒たちに風邪をひかすわけにはいきません。
せっかく頑張って毎日、学校に登校してくれているんです。
こんなところで風邪をひかすわけにはいきません。

もっと一緒に居たかったんです。
このまま一緒に居たかったです。
生徒たちのこと、本当に可愛かったです。

何なら、このまま合宿をする?

そう言いたかったです。
絶対に無理な事はわかったいても、そう言いたかったです。

合宿の苦労なんて、もう全然ありません。
疲れなんて…そんなもの無いです。
今からでも、もう一度合宿をやりたいです。
もう一度、合宿を…と言われたら喜んで引き受けます。

苦労なんて、そんなの…
嬉しいです。
むしろ嬉しいです。

生徒たちが頑張ってくれるのなら…
どんな苦労でも、喜びです。
喜びになります。

-降水短時間予報<