MENU

"わがまま"を言わないんです。

旧校舎の体育館(講堂)で"社交ダンス"なんですから、
生徒たちが、可哀想です。

もう少し綺麗な場所を用意してあげたかったのですが、
そういう場所って学校の使用許可を取るのが大変なんです。
それに何度も続けて使用許可を取る事はできません。
使用後も、いろいろ大変だと聞いています。

田舎の男子校ですから、綺麗に飾っている場所って少ないです。
質実剛健です。
社交ダンスが、できるような場所って少ないです。

社交ダンスって雰囲気が、一番大切ですよね?
旧校舎の体育館(講堂)だなんて、気分が台無しですよね?

でも生徒たちは、文句一つ言わないです。
別の場所を借りてきて…とか言わないんです。

"わがまま"なんて言わずに、我慢(がまん)をしてくれるんです。

文句を言われると覚悟はしていたんです。
でも生徒たち…
旧校舎に入ったことが無いからかもしれませんが、
黙って文句一つ言わないんです。

"わがまま"とかを言わないで
黙って我慢をしてくれる生徒たちなんです。

黙って…というのが、逆に困る時もあるのですが、
それでも、ありがたいです。

我慢強い子どもたちなんです。

何かにつけて
わがままを言わずに、
我慢をしてくれる子供たちなんです。

我慢をしてくれていると思ったら嬉しくなりますよね?
できることがあれば、
いっぱい頑張ってあげたくなりますよね?

こんな旧校舎の体育館(講堂)ですが、
少しでも生徒たちの気持ちが盛り上がってくれるように…
そう思いますよね?

でも、アイデアが思い浮かばないんですよ。
何も思い浮かばないんですよ。

-降水短時間予報<