MENU

社交ダンス"みたいなもの"なら…

それで社交ダンスの話です。
いつも話が逸れてしまって、申し訳ありません。

生徒たち、具体的なものは無いみたいです。
言い出した子も、これという計画は無いみたいです。

良かったです。
プロになるとか、大会に出るとか言い出されたら大変でした。

社交ダンスみたいなものを
踊ってみたいという漠然としたものみたいでした。

助かりました。
社交ダンスみたいなもの…なら、
私でも教えられそうです。
"みたいなも"のなら、私の我流でいいですよね?

私の我流に、生徒たちの創作を加えて、
それっぱいのを踊れば良いのですよね?
文句無いですよね?
それで良いのですよね?

知らないですよ?
後で文句を言っても…
文句があったらダンス教室でも行って下さい。
あ、ダメです。
ダンス教室はダメです。
勉強をしてください。学校の勉強に集中してください。
ダンス教室なんかダメです。
担任として許しません。
そんなの…生活指導の対象です。


社交ダンスぽいの…
なにか、それらしいのを踊れば良いのだと思います。
社交ダンスみたいなのを踊った…それだけで良いのだと思います。
社交ダンスみたいなも…普通は踊らないです。

映画の『Shall we ダンス?』だって、そんな感じでしたよね?
確か役所広司さん、隠れてダンス教室に通っていましたよね?
竹中直人さん、気持ち悪がられていましたよね?

その程度で良いのでしょう?
社交ダンスみたいなものを踊った経験がある。
それで十分なのだと思います。

これも経験ですよね?

それと、他の生徒や先生には言わないで下さい。
悪い事をしているわけじゃないですけど、恥かしいから…
恥かしいから絶対に秘密です。

約束です。

ということで、我流です。
我流しか教えられないです。
YouTubeで見た動画のモノマネです。


優雅?
もちろん頑張ってはみますが…
無理ですよ。
優雅なダンスなんて絶対に無理です。

ヨーロッパのお城の大広間で優雅に踊っている…
そんなの無理です。
せいぜい運動会のフォークダンスです。

-降水短時間予報<