MENU

シャワーの使用許可を貰いました。嬉しいです。

研修という名目なんですが、
本当は、幹部の先生方の雑用係でお供をしただけなのです。

でも、"夏休みの合宿"の件について、
褒めて下さる先生がいらっしゃったんです。

そして、こういう研修(慰安旅行?)のノリだと思うのですが、
ご褒美を下さるという話になって…

でも、ご褒美という言葉、
どう受け取ったら良いのか考えますよね?

丁重に断った方が良いのか、
それとも、ありがたくお受けした方が良いのか?
もし受けるとしても、何をお願いしたら良いのかとか…
こういう事に慣れていないもので困りました。
お給料を上げて…
なんて言うのは、絶対に禁句だと思いました。

それなら、このクラスの担任を来年も続けさせて下さいと
お願いをしたかったのですが、
かましいというか、研修(慰安旅行?)の席で
お願いをするようなことでは無いと思ったので、
何か軽いこと…
冗談で笑える程度の方が良いと考え(計算?)ました。

学校でのシャワーの使用許可を貰いました。

一生懸命に考えたんですよ。
何をお願いしようかと思って…
かえって不興(ふきょう)を買わないようなお願いを…
もしダメでも笑って済まされるお願いを…
でも、できることなら
笑って許して貰えるようなお願いを…と考えたんです。

当然、学校には教員用のシャワー室もありますが、
そういうのを使っている先生を見たことが無いです。
禁止されている訳では無いと思うのですが、
誰も使っていないのに、私…使いにくいです。

夏の暑いさなか、
どれだけシャワーを使いたいと思ったことか…です。

この頃、涼しいと思う日も増えてきましたが、
それでもシャワーを使えたらと思う日が多いです。
それに寒くなっても…

シャワーの使用許可を貰えて嬉しいです。
本当に嬉しいです。

職員会議で"きちんと"許可をして下さるそうです。
もちろん私だけではなくて、他の先生方にもです。

私にとっては、何よりの"ご褒美"です。

夏休みの合宿の苦労が報われました。
ご褒美まで貰わなかっても、
ねぎらって下さっただけでも十分なんですが、
シャワーの使用許可まで下さったのですから、
もう十分に報われました。
嬉しいです。

もう、あれから2週間も経ったのですね?
あの暑い…本当に暑かった夏休みの生徒との勉強合宿。
大変たったけど、本当に大変だったんですけど、
とても楽しかった合宿でした。
私の一生の思い出に残る合宿でした。

あの合宿が、こうして褒めて貰えて、
しかも、ご褒美のシャワーの使用許可まで貰えたのです。
本当に嬉しいです。

-降水短時間予報<