MENU

急に言われてばかりです。

10月1日から保健室の先生の手伝いをするように言われました。
もちろん、
保健室でケガの治療をしたりするわけではありません。
資格が無いです。
私の持っている資格とは全然違います。

保健の先生の事務仕事の手伝いをするだけの話です。
でも、聞かされたときは驚きました。
保健室の先生に聞きに行きました。
保健室の先生が"ぜひに"と言って学校に頼んだそうです。

保健室の先生…
養護教諭というのが正確な名前だそうですが、
事務処理の量が凄いそうです。
その一部を手伝うだけです。

今まで、先生の自宅にいました。
一見すると近寄りがたい雰囲気の先生なのですが、
本当は優しいです。
夜通しで、いろいろなお話をして下さいました。

服を着替えにだけ帰ってきました。

今日から生徒たちに
社交ダンスのホールドを教える約束ですが、
放課後だから大丈夫でしょう…

その前に、夏休みの合宿の聞き取り調査の様子を
聞かなければなりません。

なにか、いつも急でドタバタと振り回されています。

-降水短時間予報<