MENU

大型の台風?

今年は雨が多いですよね?
それに台風も…
初めての土地なので、
そう思うだけかもしれませんが、
今年は、台風も多いですし、
それに、夏も暑かったですし、
大変です。

台風は怖いです。
台風になれば、いろいろと学校が指示を出してくれますので、
私たちは従えば良いだけですが、
それでも私たちにも
大切な生徒たちを預かっているという責任がありますから、
大変です。
気を使います。

それに少しでも排水溝の掃除をしておかないと…
水が溢れ(あふれ)たりしないように、
排水口に木の葉などが詰まったりしないように、
気を付けておかないと…
校務員(学校用務員・管理作業員)さんたちと一緒になって、
できるだけ掃除をしておきます。

単純と思われているかもしれませんが、
やっぱり、仕事をしておかないと…です。

-降水短時間予報<