MENU

手を繋ぐ(つなぐ)…

手洗いと言えば、
社交ダンスでは、手を繋ぎます(つなぎます)。
日によっては、生徒たち全員と手を繋いだこともあります。

風邪の媒介(ばいかい)を私がしないかと心配です。
生徒たちには、手洗いを奨励(しょうれい)していますが、
社交ダンスの練習で手を繋ぐ(つなぐ)直前に、
手を洗った?
なんて聞けません。
そんな無神経なことは、絶対に聞けないです。

そんな事を聞いたら、まるで生徒たちの手が汚いみたいです。
手を繋ぐのを嫌がっているみたいに思われます。

ほかの男の子なら、手を繋ぐなんて絶対に嫌です。
男子高校生と手を繋ぐなんて考えられません。

でも、自分のクラスの生徒たちです。
手を繋ぐ事に抵抗なんて無いです。
そんなの考えた事もありません。

でも、何かのはずみで私の手を媒介(ばいかい)にして、
風邪が流行したらと思うと心配です。

だからといって生徒の前で、
手を消毒するわけには行きません。
そんなことをすると
私が、まるで生徒たちの手を嫌っているみたいです。
生徒たちの手を、まるで汚いと思っているみたいです。

汚いなんて考えたことは一度も無いです。
自分のクラスの生徒に対しては、絶対に無いです。

自分のクラスの生徒を汚いなんて思ったこと、
一度も無いです。
可愛いです。

可愛い生徒の事を"汚い"なんて思うわけないです。

-降水短時間予報<