MENU

やっぱり私の努力不足?

この日記を書きながら、
ぼーっと考えていることが多いです。
ほとんど愚痴(ぐち)をこぼしているだけなのですが…

でも、愚痴をこぼしているだけなんですが、
いろんなことを気が付くこともたくさんあります。
一人で頭の中で考えていても気が付かないことが、
この日記を書いていて気が付くことも多いです。

私は一生懸命に努力をしているつもりだったんです。
できるだけのことを
一生懸命に努力をしているつもりだったんです。

でも全然、努力不足でした。
もっと私の方から生徒たちに積極的に話し掛けなければ…
そう思います。
完全に努力不足です。

クラス全員という言葉に
拘り(こだわり)過ぎていたみたいです。

まだ考えが纏まりませんが、
クラスの全員を平等に扱うというのは、
もちろん絶対に大切だと思いますが、
もっと生徒に対する接し方があると思います。

考えてみます。

-降水短時間予報<