MENU

明るくて活発だった…

この頃、地元の中学校へ
書類などを届けることが多いんです。
"使い走り"ですね?

一人で中学へ行くと、
どうしても話題は、私たちの高校に来てくれた生徒たちの
中学校時代の話になります。

いろいろな子がいますが、
やっぱり中学校時代は、優等生ばっかり…みたいです。
明るくて活発だったという話をよく聞きます。
いわゆる"ガリ勉"タイプだった子でも…です。

中学時代から"ガリ勉"タイプだった子でも、
もう少し明るかったようです。

高校に入ってから"ガリ勉"に磨きがかかったのかもしれません。
中学校の先生方のお話を聞いていると、
なんとなく、そんな感じがします。

-降水短時間予報<