MENU

一人で板挟み(いたばさみ)になっています。

2学期の中間試験も、
後は結果を待つだけです。

生徒たちが、頑張ってくれたのは間違いないです。
でも、ほかのクラスの生徒たちだって
頑張っているでしょうし、
自分たちが頑張ったからといって
すぐに成績が上がるほど勉強は簡単ではないです…よね?

疲れた…
正直な感想です。

疲れた理由は、いろいろなんですが、
やはり、生徒たちに冬休みの勉強合宿を
まだ言っていないのが、
精神的に負担になったいるのだと思います。

言いにくいですよね…

どう言ったら良いのか?
生徒に受け入れてもらえるのか?
そればかりを、
ずっと考えています。

生徒を騙して(だまして)いるようで、
後ろめたい(うしろめたい)気持ちです。

先送りって疲れるのですね…
でも、そんなに先送りしてもいられないです。
中間試験の結果が出たら、
生徒たちに冬休みにも
勉強合宿をすることになったと言っておかないと…

冬休みですから、
ご家族との予定などもあるでしょうし…

勉強合宿の詳細を聞かなければと思っているのですが、
先生方、とても忙しそうなので、
なかなか聞けないです。

生徒たちのために、
せめて少しでも快適に
冬休みの勉強合宿をさせてあげたいです。

そのためにも先生方と話し合わなければと思うのですが、
忙しそうにしている先生方を見ると、
なかなか話す機会がありません。

先生方にも話が切り出せないでいますし、
生徒たちにも話せない…
板挟み(いたばさみ)状態です。

-降水短時間予報<