MENU

少し気が早すぎるのですが…

高校生男子の
冬休みのイベントって、
何なのですか?
最大の楽しみって、何なのですか?

やっぱりクリスマスですよね?

お正月は、いくらなんでも勉強合宿は休みだと思います。
進学塾や予備校の冬季集中合宿ではないのですから…
夏休みでも、お盆の期間中は、
勉強合宿を中断して休みにしていましたから、
冬休みも勉強合宿は、休みだと思います。

それなら、やっぱりクリスマスですよね?

クリスマスには、
どんな演出をしたら良いのでしょうか?
生徒たちが喜ぶのでしょうか?

まだ少し早すぎるような気もしますが、
でも、スーパーマーケットなどでは、
もう、クリスマスケーキの予約が始まっています。
おせち料理の予約だって…

クリスマスケーキぐらいなら、
私だって"奢って(おごって)"あげます。
いくらケチな私でも、それぐらいなら…

でも、どれぐらい必要なんでしょう?
男子ばかりのクラスです。
想像もつきません。

お昼のお弁当や夏休みの合宿の経験からいって
思っているより少食みたいですが、
でもケーキは別腹(べつばら)でしょう…

ちょっと…
前言撤回(ケーキを奢ると言った言葉)するかもしれません。

-降水短時間予報<