MENU

楽しみにしてくれていたのなら、もっと顔に出して欲しいです。

雨ばかりですね…
台風が、2つもですよね…

放課後は、生徒たちを早く家に帰すようにと
学校から指示が出ています。

クラスの生徒たちには、
社交ダンスの練習は、来週からと言っています。

生徒たちは、私の言うことを黙って聞いていました。
別に文句は言わなかったです。
でも…
台風は、私の責任では全く無いです。
それなのに不満そうな顔を…

そんなに楽しみにしていたの?

生徒たちの不満そうな顔を見ていて
私の方が驚いています。
やっぱり楽しみにしていたんだ…

楽しみにしているのなら、
もっと素直に顔に出して欲しいです。
確かにステップの練習をしていたときは、
楽しそうに騒いでいました。
でも個人練習になると、急に黙り込んで…

クールか、なにか知らないですが、
楽しみにしてくれているのなら、
もっと素直に表情に出してもらいたいです。
そうでないと、わからないです。

楽しみにしてくれていたのなら、
私も嬉しいです。
生徒たちが喜んでくれるのなら、
やりがいもあります。

不安なんですよ…
喜んでくれているのか、
どうかわからないと…

バカな事をしている…そう思われていないか、
いつも不安なんです。

気持ちを出すのが
格好悪いなんて思わないで欲しいです。

もっと気持ちを、
いっぱい出して欲しいです。
それが頼りなんです。

生徒たちが喜んでくれる、
生徒たちの役に立っている、
それが今の私の拠りどころなんです。

わかって欲しいです。

-降水短時間予報<