MENU

社交ダンスなんて無理なんですが、でも…

昨日は、生徒たちの機嫌が良かったです。
中間試験も終わって、
ホッとしているのかもしれません。

生徒たちの機嫌も良いですし、
前から約束をしていたことなので、
旧校舎で社交ダンスの練習を再開しました。

そう言っても、
これからの練習方法を
みんなと相談しただけなんですけど…

それにしても全然、社交ダンスの練習は、
前に進みません。
上達とか、そんなレベルではなくて、
全く社交ダンスという感じではありません。

教える(?)
私が、社交ダンスについて全然知らないのですから、
無理もありません…と言うよりも、最初から無理でした。

ここで、きちんと生徒たちと相談しないと
無茶苦茶になってしまうと思ったからです。
いくらクラスのレクリエーションに過ぎないと言っても
これでは、ちょっと酷過ぎます。

でも、相談した生徒たちも
社交ダンスを踊った経験のある生徒なんか誰もいません。
普通、そうですよね?
アメリカの映画なんかでは、
高校生がダンスパーティに連れて行く相手探しで
大騒ぎになっていることがありますが、
日本の高校でダンス・パーティなんてあるのでしょうか?
私は聞いたことがありません。

そう言えば『ハリー・ポッター』でも、
ダンス・パーティが
大きく取り上げられていたことがありましたよね?

でも、日本の…
しかも、こんな田舎の高校でダンス・パーティなんて…
本当は、おかしいです。
全然、似合わないです。
でも、それをやろうとするところが田舎…
都会では、やらないですよね?
まして教師になんか相談しないですよね?

でも、そこが可愛いんです。
世間ずれをしていないというのか、
純真というのか…
なんか…可愛いです。

よくわからないことだらけなのですが、
妙に可愛いんです。

私の言っていること、わかりにくいですよね?
すいません。

言っている私自身も、よくわからないですが、
でも、やっぱり可愛いです。
この子たち…

-降水短時間予報<