MENU

思い通りになるわけないですよね…

ちょっと同期の先生方に褒められたからといって
調子に乗って…
そんなに思い通りになるわけないですよね?
忘れていました。
生徒たちがいることを…
同期の先生方と少しお酒を飲んで、
少し気持ちが大きくなっていたのかもしれません。
お酒って怖いです。

生徒たちには冬休みの勉強合宿のこと、
まだ言っていないのですよね…
頭が痛いです。
頑張るのは生徒たちです。
私が張り切ったところで何にもなりません。
人が相手の仕事って難しいです。

男の子の方が扱いやすいって…
そんなこと無いと思います。
ひねくれた事は言わないかもしれないですが、
何を考えているのか、わかりにくいです。
黙り込んでしまうし…

黙り込まれてしまったら、
どうしてよいのか、わからなくなります。
ご機嫌を取ろうとしても、
何をして良いのかが、わかりません。
ご機嫌を取ろうとしたら、
かえって冷たい目で見られてしまうこともあります。

原因があれば、わかるのですが、
原因があれば、対処もできるし、
納得もできるのですが、
でも、急に…という感じなんです。
急に黙り込まれる時があるんです。
そうなると、さっぱりわかりません。
何をどうすれば良いのか、
全然わかりません。

怖いです。
男の子たちが黙り込む理由が、わからないです。
どういう時に黙り込むのかが、わからないです。

でも黙り込んでいるかと思うと、
急に機嫌が良くなったりすることもあります。
不思議です。

でも、素直なんです。
矛盾しているかもしれませんが、
黙り込んだりしなければ、素直な子が多いです。

よくわからないです。

-降水短時間予報<