MENU

誰も社交ダンスなんて踊ったことが無いのに"めちゃくちゃ"ですよね?

社交ダンスの練習について決めた事は、
結局、前と殆んど変わりません。

社交ダンスの練習をしている時間、
ただ待っているだけでは、もったいないので、
旧校舎の空いている教室で生徒たちが自習をして、
その間に、一人ずつ交代で
旧校舎の講堂(体育館)を使って、
社交ダンスの練習をするというものです。

細かい事は、少し変えたりしているのですが、
ほとんど一緒のままです。
風邪の予防などのための手洗いなど、
私が考えていた事は、まだ決めていません。
何か言い出しにくいです。
それに良い案も思い付かないですし…
社交ダンスと一緒で、
やりながら考えていこうと思います。

社交ダンスという言葉を使うのは、
本当は、どうかとは思うのですが、
適当な言葉が思いつかないので、
使い続けています。
創作ダンスというのとは、
また違う感じがしています。
創作ダンスという言葉を使うのなら、
まだ社交ダンスの方が近いような気がします。
一応、目標は大きく社交ダンスです。
ただ、そんな格好の良いものになりそうにないだけです。

行き当たりばったり…です。
私はもちろん、生徒もです。
誰も社交ダンスなんて踊ったことなんて無いです。
そんな優雅な生活をした経験なんか無いです。
何回も書いていますが、
私も含めて田舎者の集まりです。
盆踊りが、似合いです。
そう言えば、夏休みの合宿中に
生徒たちに盆踊りに誘われた事がありました。
あの時、一緒に浴衣を作った方が良かったかもしれません。

でも、社交ダンスを始めた以上は、
生徒たちと付き合っていくつもりです。
生徒たちが飽きるまで、付き合ってあげるつもりです。

いろいろと考えて、迷ったりしますが、
でも、経験の無い私がいろいろと考えて迷うよりも、
生徒たちの考え(自主性)に任せた方が
良いのかもしれません。

-降水短時間予報<