MENU

広すぎても寂しいです。

それで昨日、
その"めちゃくちゃ"な社交ダンスを
少しだけ、生徒たちと旧校舎の体育館で踊ってみました。

でも社交ダンスより、
…寒いです。
気温という意味もありますが、
生徒と二人っきりで、あの広い体育館にポッンと…
"めちゃくちゃ"広く感じました。
うすら寒いです。
広すぎるというのも問題です。
寂しいです。
寒々しいです。

中間試験の前にも少しだけ、
生徒一人ずつと踊る練習をしたことがあるのですが、
その時も、感じてはいたのですが、
今回は、少し間があいたせいも有るのかもしれませんが、
ポッンと二人っきりは、寂しいです。

クラスの全員に黙って見詰められながら
社交ダンスの練習をするのも、
どうかとは思いましたが、
ポッンとされるのは、もっと嫌です。

でも、生徒たちと話し合って決めたばかりです。
それに時間効率の問題もあります。
体育館で社交ダンスを踊っているのを見ているよりも、
自習でも勉強をしている方が、絶対に良いです。

問題山積みです。
経験の無い事は、何を始めても大変です。
こんなクラスのレクリエーション一つとっても、
いろいろと大変です。

-降水短時間予報<