MENU

怒っていないから、本当に助かります。

でも、生徒たちは怒らなかったです。
二泊三日だと聞いても怒っている様子は無かったです。
私だけだったのでしょうか、一泊二日だと思っていたのは…

夏休み中のお盆休み前にした合宿が、
二泊三日だったことなんて、きれいに忘れていました。
生徒たちに言われて思い出しました。
ボケているのかな…

恐る恐る(おそるおそる)生徒たちに言ったんですよ。
二泊三日だって…
生徒たち、平然としていました。
逆に、何を言っているの?という感じでした。

前と違って、今のところ
生徒たちは怒っていない様子です。
膨れてもいないですし、黙り込んでもいません。
普通です。
普通にしてくれています。
放課後の社交ダンスの練習にさえ、参加してくれるんです。
準備とかで忙しいだろうと思って、
社交ダンスの練習はしないだろうと思っていたんです。
でも生徒の方から催促されて…
嬉しかったです。
生徒の方から、言ってきてくれるのって嬉しいです。
生徒たちに嫌な顔をされるのは、やっぱり嫌です。
"しょうことなし"という顔をされるのが、一番つらいです。
逆に、生徒の方から積極的にされるのが、一番嬉しいです。

本当は、昨日の放課後は合宿の準備とか、
いろいろあったのですが、そんなの後回しです。
生徒たちと社交ダンスの練習をしていました。
相変わらず生徒たちは硬いのですが、
そんなの構わないです。
それも可愛さです。
下を向いてステップばかり気にしていますが、仕方ないです。
そのうち慣れるでしょう…
本当は私の顔を見て欲しいんですけど…
私に顔を見せて欲しいんですけど、仕方ないです。
待ちます。
社交ダンスをしながら生徒たちが、
笑顔で喋ってくれるようになるのを待ちます。
無理やり喋らせるよりも良いですよね?

今日は忙しいです。
合宿所の掃除をしなくてはなりません。
放課後になる前に合宿所の掃除をしておかないと、
生徒たちと社交ダンスの練習ができません。
忙しいですけど嬉しいです。

-降水短時間予報<