MENU

合宿中は、口うるさくしないです。

でも、もうすぐ生徒たちを起こす時間だと思うと
急に私の方が眠たくなってきました。
別に起こす時間を、きちんと決めているわけではないですし、
昨日は遅くまで、生徒たちも起きていたので、
そんな朝だから起こさなければならないなんて、
四角四面な事は言いません。
そんなに頑固じゃないですよ、私は…

それに昨日は、きれいに合宿所の掃除をしてくれましたし、
私一人では、とてもではないですが無理です。
助かりました。
台所だって、お風呂だって、トイレだって…
自発的に、どんどん掃除をしてくれたんです。
私は、自分の部屋だけ掃除をすれば良いだけでした。
実は一昨日は、
教師用の部屋とお風呂などまでは、手が回らなかったのです。
本当に助かりました。

いろいろと自発的にやってくれるので、
私は黙ってみていれば良いだけなんです。
夏休みの合宿がそうだったですし、
今回も、そうなりそうです。
私は、口うるさくしない事が仕事みたいです。

なんか今頃になって眠たくなってきました。
まだ生徒は起きてきません。
みんな、ぐっすり眠っているようです。
ここからでも見えるのですが、
音を立てないように気を付けながら、
もう一回、見てきます。

ガタガタと音を立てたりしないですよ…
そんな悪戯っ子(いたずらっこ)じゃないです。
言ってみただけですから…

-降水短時間予報<